ぺの のブログ

福岡生まれ福岡育ち ぺの です。 ワケあり女子大生/元地下アイドル/プロメンヘラー/自己発信の場として開設しました。御手柔らかにお願いします。

きっかけ

 

こんにちは

 

人が行動を起こす「きっかけ」って沢山あると思うんですけど、私の「きっかけ」はいつも"衝動"です。

思いついたソレをしてる自分のビジョンが見えたらあとはやるだけ、本当にこんなもんです。

 

 

私のきっかけ

 

思えば、人生で初めて「衝動」に任せたのは、高校2年生の夏、初めて地下アイドルになろうと思った時…

 

当時の私はとにかく目立ちたかった。

この高校で自分の名前を知らない人がいないくらいになるには、どうしたらいいだろうと考えた結果、色んな縁あって「アイドルになる」という答えに行き着いたのです。

知り合いにオーディションを紹介してもらい、

応募した2日後に面接、そしてその場で、晴れてグループ加入が決まったのです。

 (ちなみに親、学校への報告は、その後でした)

 

ただ「目立ちたい、名前を知られたい」の感情で、アイドルになろうと決めて、後先を考えず動いたあの瞬間こそが、私の人生で最初の「衝動」だったと思います。

後先考えなかったおかげで、学校でもアイドル界でもまあ散々な目にあったこともありましたが、あの時の衝動に後悔はしていません。

 

 

その先はひたすら衝動に任せた人生、

 

高校でダンス部を作ろうとしたり(失敗した)、

髪を下部半分刈り上げて停学になりかけたり、

大学の推薦入試の願書を職員室で破いたり、

2度目のアイドル生活を始めたり、

大学を辞めたり、一人暮らしを始めたり、

鎌倉に行こうと思ったり、

 

全部、決めたその5秒後には行動してました。

一旦よく考える、先を見据えるってことがどうやら出来ない性分なようで。

 

まずは行動する、先のことはその後考える、

 

毎度毎度失敗する度に反省はするんですけど、

何故かまた繰り返しちゃうんですねぇ

 

だって不思議と後悔はしないんです、

あぁ〜失敗した〜 とは思うけど、

後になって思い返しても、後悔は何故か無い、

 

だからこの先も私はまた「衝動」がきっかけで、

成功と失敗を繰り返すことになりそうです。

 

 

でも今はそれでいいや〜

 

賢く生きれない効率よく生きれない、

それでいいや、もう^^!

 

 

 

正しく生きようと思ったことは一度もないし、

今は多分努力しても周りの「普通」には馴染めないから

今、若いうちは、まだまだ暴れようと思います。

 

 

よく「将来の夢は?」って聞かれることがあるんですけど、

そんなの無いんで、あんま聞かないでください^^

 

 

生きるのって無意味だな〜ってわかってるけど

答えを出すのは何十年も先のことになりそうだから、

今はまだまだ色んなこと経験したいので

生きたいように毎日を過ごします。

 

 

こんなこと言うと大人に怒られそう^^

甘いって言われそう^^

 

 

大人こわい^^

 

 

 

 

まとめ

 

 

とにかく、毎日の衝動を大切に、したいです。

 

大学復帰も目前なので、

今のうちにやっておくべきことは全部やりたいな

 

 

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

ぺの