ぺの のブログ

福岡生まれ福岡育ち ぺの です。 ワケあり女子大生/元地下アイドル/プロメンヘラー/自己発信の場として開設しました。御手柔らかにお願いします。

いまさらながら去年

 

 

あけましておめでとうございます

 

年明けちゃった、もう1/7かよ早い!

 

昨年末、あと1記事くらいは投稿したかったけど

結局年越しちゃいましたねぇ、あけおめです。

皆様どんなお正月でしたでしょうか。

 

私はおばあちゃんの御節食べれたので満足です。

地元の神社行ったら、おみくじ小吉でした。

一緒に行った人は大吉でした。幸先良い!

 

2018年、良い1年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

いまさらながら2017

 

いまさらすぎ、ほんと、

忘れ去られた2017年、かわいそうに…!

 

正直19年の中で1番困難の多い年でした。

でもおかげでいっぱい成長した、かも。

 

いまさらだけど色々思い返しながら

振り返っていきたいと思います。

 

嬉しかったこと

 

・車の免許取れた🚗

2016年9月から通い始めて、去年の10月に漸く。

初ドライブで警察に止められ、切符を切られましたが

念願だったのでよかったです。これで身分証明楽になる…

 

・韓国旅行に行けた🇰🇷

バイトとして勤めてた会社の人たちと!夏に!くそ楽しかった!

爆買いババァになったけど1年1海外の目標がおかげで達成できたので…!

また行きたいな韓国、次は女子旅で😙💘

 

・一人暮らしを始めた🏠

念願の!最初こそめちゃくちゃ怖かった(覗かれたことあったし)

洗濯機すら回せなかった私が、今じゃすっかり慣れました。

皆遊びに来てくれてありがとう〜〜!!

 

・鎌倉に行けた🚞

11月いっぱい鎌倉・江ノ島に滞在できたこと、

魅力がいっぱい詰まったあの場所に住めて本当に幸せでした、

私の好きな場所ランキング1位です…!

 

明星和楽に関われた✏️

実は1年生の頃から憧れがあった明星和楽

本年度から関われることになって、現在進行中…です!

目標が実現すると良いな〜

 

・会いたい人にいっぱい会えた💘

好きなアイドル、尊敬する社会人の方、憧れの先輩、

本当にいろんな人との出会いがありました。

今年は色んな縁を大事にしていきたいです〜〜!!!

 

あんま大して良いことなかったけど、

だからこそ数少ない良縁をしっかり大切にしたい、

そう思えた1年でした、次ぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

反省したいこと

 ・メンヘラだった💉

終始メンヘラ、だいぶメンヘラ。

本当に良くないな〜〜と思ってたけど鎌倉逃亡を期に徐々に脱却し始めました。

この調子で2018は完全脱却を目指します。

 

・警察が嫌いになった🚓

警察6人に家に押しかけられたり、路上で捕まったり。

ほんとトラウマレベルで嫌いになりました。

今年はお世話になりませんように…

 

・救急車に2回乗った🚑

もともと気管支が弱いので、時々倒れます…良くない…

今年は健康に過ごしたいな〜〜と思います。

怪我もしたくない!😠

 

・欠点をいっぱい見つけた💔

仕事に対して自分のダメなところ、苦手なこと、

たくさん見つけました。これは良いこと……?

少しでも今年克服できたら良いなー!

 

やばいやつみたいになった、総じてメンヘラ、本当に良くない。

しかも自分で自分をメンヘラって言う奴ほど危ない、

思わず客観的になるくらいなので、今年はしっかりします。

 

 

 2018年の抱負たち

 

 ◉仕事的な部分

・自分の強みをもっと仕事に活かす

・今やってる仕事全部やり遂げる/持続させる

・タスク管理が自分でできるようになる

・少しでも納得させられる結果を残す

・大人から仕事を任せてもらえるようになる

 

◉学生として

・最強の女子大生になる

仏検準2級取る

・夏フランスに短期留学に行く

・できるだけ自主休講しない

・大学もう辞めない

 

◉私生活で

・持ち歩く物を減らす

・筋トレを持続させる

・健康的で文化的な生活を試みる

・もっと沢山読書する

・LINEはちゃんと返信する

・人間と遊ぶ/外に出る

 

◉その他具体的に

・今年こそ青春18切符で旅をする

・例の2つの夢を叶える

・鎌倉ソムリエの資格を取る

・ブログの更新率を上げる

・アウトプットの場を増やす

・意識高い系大学生に恥をかかせる

・髪を切らない

・ピアスの穴あと2つ増やす

・2018年の反省をもっと具体的に描けるようになる

・2019年の抱負をもっと具体的に描けるようになる

 

 

ふぅ。こんなもんか。

がんばろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

まとめ

 

去年は本厄だったのですが、なめてました、お祓い行かなかったです。

いや、行ったのかな???行った環境が良くなかったのか????

あいつの怨念か????????

とにかく今年は本厄ではないけど万が一に備えて

しっかり厄八幡行ってこようと思います。

 

本当、良い1年になりますように。

 

あ、明日成人式だ。

 

 

 

 

ぺの