ぺの のブログ

福岡生まれ福岡育ち ぺの です。 ワケあり女子大生/元地下アイドル/プロメンヘラー/自己発信の場として開設しました。御手柔らかにお願いします。

まだ死んではいけない

 

こんにちは

 

わあ、お久しぶりです。

感情と日常の追っかけっこだった2月、忙しかったなぁ。

 

今日久しぶりにゆっくりしておりますので

ゆるりとブログに向かえます。

 

 

私事ですが、2/19をもちまして

ハタチになりました。

 

小学校の頃思い描いてたハタチの私って、

・東大の法学部

ミス東大

・高校生の頃司法試験合格

とかなかなかの身の程知らずっぷり。

(日記に書いてたの見つけた)

 

 

どこで計算狂った????^^

 

でも今の人生、疲れるけどなかなか生きがいはある。

 

結構精一杯生きてる、

誰かに怒られながら踏みつけられながら、

「今に見てろよ」って、毎日。

 

迷ったら険しい道を選ぶ習慣のせいで

全然要領よくなんて生きられないけど

それなりに、ちゃんと生きてる。

 

 

小学生の頃の、私へ

 

小学校は人生で初めて直面した理不尽の連続で

大概の人間とは性が合わなかったね、

毎日よく学校行けました、えらい!

 

特に小5の時のクラスと担任は最悪でしたね。

今でもクソだなと思います。

あの時の君は、間違ってたこともあるかもしれないけど

誰かの影に隠れて大人に嘘をついてたあの子たちより

よっぽど自分を誇っていいと思うんだ、本当。

 

でも歳をとるにつれ、

もっともっと残酷な壁にぶつかることが増えます。

 

どうやらこの世の中は、

純粋であればあるほど生き辛い仕組みみたい。

 

そんな世界と、ハタチの私は必死に戦っています。

あなたの嫌いな人たちが唱える「当たり前」を壊すために、

毎日勝負の連続です。これはちょっぴり疲れます。

 

でも誰より生き甲斐のある人生です。

 

一生親友だと思ってたあの子とは、

もうどこの大学に行ったかも知らないくらい

疎遠になっちゃいます。

 

中学生、高校生になってできた親友も

ひょんなことで一気に信頼はなくなります。

 

もともと人付き合いが苦手な君だから

もし誰かと仲良くなりたいなら、

人一倍頑張らないといけないね。

 

初恋は実りません。

恋愛に関しては、本当にダメダメです。

周りから「ダメ女」レッテルを貼られるくらい

恋愛は本当に向いてません。

 

一生添い遂げたいと願った彼とは

残念ながら恋愛関係を続けることはできませんでした。

 

でも、私は恋と違う形で彼を愛することを選びます。

その道は、何度も心が折れそうになる。

今の私にも、こればっかりは先が見えません。

19歳になった貴方は、敢えてこの険しい道を選択します。

 

 

 

これから君が歩く道で出会う信頼や愛情は、

殆どが幻です。嘘です。

いつか消えて無くなります。

 

それを救ってあげれる方法も言葉も

残念ながら今の私は持ち合わせてません。

 

人生は絶望しかない、

「生きる」行為には何の意味も無い、

「幸せだ!」と豪語できる人は所詮自分を騙して生きてる

非常にめでたく滑稽な生き物です。

 

でも、だからこそ面白い。

絶望しか無い世界で生きるからこそ

戦うことができるし

生き甲斐を感じられる。

 

私はそうやって生きてきたし

それ以外の生き方を知らない。

 

これからの道はすごく険しい。

どうか舐めないで、絶望して、

希望なんか持たずにハタチを迎えて欲しい。

 

これがハタチになった私から

12歳の貴方に送る最大のエールです。

 

その中でハタチまで生きれたなら、

もうそれだけで十分誇れることだから。

 

 

 

 

 

まとめ

 

少しだけ前向きな言葉をかけるなら。

 

幸いにも、君は賢い。

そして見た目も悪く無い。

大きな病気にかかったことも無い。

大抵のことは頑張れば完璧にこなせる。

人にも環境にも恵まれる。

チャンスだって降ってくる。

 

十分戦う材料は揃ってるから

あとは振り向かずに進むだけ、

 

精々頑張ってください、な、