ぺの のブログ

福岡生まれ福岡育ち ぺの です。 ワケあり女子大生/元地下アイドル/プロメンヘラー/自己発信の場として開設しました。御手柔らかにお願いします。

ぺの ぶろぐ 始めました

 

 

 

はじめまして

 

ぺの です( ٥_٥ )

 

自己発信の場としてブログを作ろう!

と決めてから早2ヵ月。

ようやく公開になりました〜 いぇ〜!

 

まず、はてなブログ教えてくれた

おかしょーさん、

ヘッダーとアイコンをデザインしてくれた

Ukey さん、

その件でお世話になりました

 けんけんさん、

 

お陰様です。 本当にありがとうございました!

 

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

多分今このブログを読んでくださってる方は

ほとんどわたしのお知り合いだと思うんですけど、

「え、最近こいつ何してんの?」

って思う人多いと思うので

改めて、近況報告も含めて自己紹介から!します!

 

ぺの のスペック

 

ぺの 1998/02/19 (19歳) 福岡県福岡市出身

 

2年前にF大附属O高校を出席日数ぎりぎりで卒業しました。

(本当はアウトでしたが、先生の御加護でなんとか…)

 その後地元の S大学B学部 F語専攻科 ってとこに進学したのですが、

色々あって2年に上がるタイミングで中退しました。

 

大学在学中から(詳しく言うと高2から)地下アイドルをしてました、

が、

今年の夏くらいに、これも色々あって辞めました。えぇ

この話はじっくり書きたいんですけど、

多分相当長くなるので

記事用のネタにとっておきます。☆☆☆

 

で、大学辞めた直後からアイドル業と並行して

イタリアンで働いたり、船に乗ったり、

まあ色んなバイトしてたんですけど、

結果今年の4月からは福岡のベンチャー企業で働き始めて、毎日結構バリバリのOLやってました。

 

しかし、

10月末に突然「鎌倉に住みたい!」と思い立ったが最後。。。

 

円満退社()を乗り越え、

11月から晴れて鎌倉での高等遊民生活を始めたのです!

 

 

今はとりあえず自分の為に自分の時間を使うスタイルで生活しています。

これが俗に言うニート

 

あとは、

Loquiっていうライター集団で記事を書いたり、

クリエイターと企業のマッチングの営業したり、

明星和楽でのプロジェクションマッピング実現目指したり、

福岡ですごい先輩方に囲まれながら 日々社会勉強中です。

 

(⬇︎Loquiのサイトよかったら覗いてみてください)

Loqui 〜今学びたい100人の学問〜

 

 

来年の春からは一応また学生に戻るんだけど、

この話もまた追々、ね。

 

 

 

どんな記事を書いていくのか

 

例えば、小さい子供がいるお母さんなら

『可愛いお弁当のブログ』とか、

エンジニアの人なら

webサービスの解説ブログ』とか、

なんか色々発信する中身定まってると思うんですども。

なんせわたしニートですから、そういうの無いんで、自分が「書きたい!」と思ったことを気まぐれで書きます。

 

でも多分多く出てくるジャンルは、

 

  • アイドル関連
  • ぺの活動日誌
  • この本読んだよ
  • この曲聴いたよ
  • ここに行ったよ
  • わたしの哲学

 

だと思うので、いい感じにテーマ分けとかしてやってきます。

 

まとめ

 

私は元々文章を書くのが好きだったので、自己表現の一種として、

日々感じたことや、発信したいことを 

徒然なるままに書き続けるための場所として、このブログを設けました。

 

よく、適当な人間だなあ って思わちゃうんですけど、

そうじゃない部分もきっとあるので、ゆっくり気が向いたときにでも

読みに来てくれたらなぁと思います。

 

これから宜しくお願いします☻

炎上しませんように☻☻🔥

 

皆さまどうぞお手柔らかに。。。

 

 

 

 

ぺの